このブログについて

はじめまして、ナギと申します。

この記事を書いているのは2020年11月28日

今年33歳になったおっさんが、「色々な副業にチャレンジしてみよう!」と思い立ち開設しました。

 

これから、このブログでは、私が挑戦したネット副業について記録していきます。

ノウハウ0、初期費用ほぼ0、人脈0な私がどんな風になっていくのか、お楽しみください。

 

また、副業を始めたいけどどうすれば???という方の参考になれば幸いです。

ナギって何者?

まずは私自身について紹介いたします。

1987年8月生まれ おとめ座うさぎ年というかわいらしさバツグンのタイミングに生まれた、おっさんです。

趣味がたくさんあって【カメラ】【ゴルフ】【車中泊旅行】とそこそこお金がかかるものが多いです。

本業は、倉庫に勤めていて、こんな私でもちょっとした役職持ちです。

同僚と部下のおかげで、毎日定時で退社できているありがたい環境にいます。

本業ではフォークリフトを乗り回し、週末は車を乗り回し旅する生活をしています。

ちなみに、本業で勤めている会社では副業禁止の規定があります。

どうして副業をしようと思ったの?

実は、私、結婚していないのに、家を建ててしまったのです。

ほんと、不動産会社の広告見て「家賃で持ち家!?欲しい!!」ってなった5年前の自分に喝入れたいです。

まぁ、住宅ローンが重苦しい!というのもある事はあるのですが、ギリギリどうにかなるレベルで推移させれています。

ただ、自由にできるお金が大いに越したことはないし、何より、「副業」という語感がステキ(笑)

それに、充実した趣味の資金と時間をもっと作りたい!と思って副業に興味を持ちました。

ナギの現状

私の資産や手持ちのスキルについて箇条書きで紹介します!

■あるもの

フォークリフト免許

自動車免許

簿記3級

車(ステーションワゴン)

クレジットカード

庭付き一戸建て

■ないもの(もしくはマイナスなもの)

住宅ローン

奨学金

人脈

初期費用

 

まずは、こんなところです。

これから、頑張って更新していくので、まだまだ拙いですが、お楽しみいただければと思います。